Search

大人が「ニットパンツ」を着る時のポイントは?【スタイリスト室井由美子が回答】(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース

読者の皆さまから寄せられたファッションのお悩みに、スタイリストの室井由美子さんがズバリお答えくださいました。 コーディネートを着用するのは「今日のコーデ」でもおなじみのエディター&ライター松井陽子さん。(instagram: yoko_matsui_0628)  冬本番のおしゃれに早速役に立つ、耳寄り情報をお届けします!

【40代コーデ】ワイドパンツが大人を美しく見せる!厳選スタイル41

きっとかっとさんからの質問

Q.ここ最近人気のニットパンツですが、大人がはくならどんなタイプがよいのでしょうか。

スタイリスト室井由美子さんの回答

A. すとんとまっすぐなシルエット。グレージュなら万能ですよ

  パンツ¥21000/ハウント/ハウント代官山(ゲストリスト) ニット¥16000/ノーク バイ ザ ライン(ノーク) リング¥68000/ザ レタリング(ショールーム セッション) バッグ¥39000/ステート オブ エスケープ(サザビーリーグ) 靴(マノロブラニク)/スタイリスト私物

 松井さん「ポスト“スウェットパンツ”というのかな……?去年くらいからか、ロケで遠出をする日などに、ニットパンツをはいてくるスタッフがぐっと増えた気がします」

室井さん「スウェットのような気楽さがあって、スウェットよりも大人っぽい。ニットパンツの方がデイリーカジュアルにも取り入れやすいんです。よりスポーティなスウェットパンツを上手にはきこなすのって、じつはなかなか難しいので」

松井さん「なるほどね。初めてニットパンツを買う時のチェックポイントは?」

室井さん「まずはシルエット。すとんとストレートに落ちるイメージ。フレアタイプのものよりトップスが合わせやすいんです」

松井さん「よく見かけるのは、ベージュ系、ブラウン系ですかね。若い子と一線を画す色ってありますか」

室井さん「グレージュのように、グレーの色みを含んでいる色がおすすめです。印象が優しげで上品ですし、トップスとの相性も良く万能な色。キャメルは難易度高めなので要注意です!」

松井さん「カジュアルすぎず、大人の装いに仕上げるには、どうしたらいいですか?」

室井さん「トップスを同じようにニットで合わせるのがおすすめです。シルエットはゆったりめで、リラクシングなデザインのものを。足元に女っぽさを加えるだけで、全身の印象を変えられますよ」
 

スタイリング/室井由美子
撮影/目黒智子
ヘア&メイク/小澤実和
出演・文/松井陽子

室井 由美子,松井 陽子

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"パンツ" - Google ニュース
January 11, 2020 at 03:30PM
https://ift.tt/36Lzbqz

大人が「ニットパンツ」を着る時のポイントは?【スタイリスト室井由美子が回答】(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース
"パンツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2EK9zxR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大人が「ニットパンツ」を着る時のポイントは?【スタイリスト室井由美子が回答】(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.