Search

積める? 積めない? むしろ積み途中でも素敵なボードゲーム、クリスマスにいかがでしょ? - GIZMODO JAPAN

最近はボドゲカフェも増えましたね。

お、2019年秋のゲームマーケットで見かけた、PROIDEAのオシャレなボードゲーム「Gulala」がAmazonにあるじゃあないですか。見た目よし、触り心地よしでちょっと気になってたんですよねこれ。

191217proidea_02
Image: PROIDEA

「Gulala」は、立体パズル式ジェンガともいうべきバランスゲーム。白と黒のブロックを、オセロのように交互に不安定な台座へ積み上げていきます。

191217proidea_03
Image: PROIDEA

で、このブロックには色んなかたちがあって、サイコロを振って出た目と同じ数のマス目をもつブロックしか積めません。出た目によってブロックのかたちも違うし、上手く噛み合うとも限らないわけですね。しかも足場はグラグラ。もちろんガシャーンしたら負けです。

191217proidea_04
Image: PROIDEA

ブロックの配置はこんな感じ。5のいやらしさ、たまらんよなぁ…!

191217proidea_05
Image: PROIDEA

基本ルールはジェンガ式ですが、インテリアな見た目から3Dパズルにしたり、時間制限でどこまで積み上げられるかを競ったり、なにかしらの制限を設けたりと、遊び方もアイディア次第。縦に伸ばしちゃダメとか、下から抜いていくとか、色々思い付けそうですね。

ボードゲームブームもじっくり浸透してる感がありますが、そのなかでもブロック系って大人になると逆にわかる、モノを積む面白さみたいなのがあると思うんですよね。年末年始のワイワイ時にいかがでしょ?

2019年12月23日午前中までのご購入でしたら、12月25日クリスマス中までのお届けも可能だそうですよ!

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。

PROIDEA プロイデア Gulala

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)



ゲーム - 最新 - Google ニュース
December 19, 2019 at 09:45AM
https://ift.tt/35BoXsn

積める? 積めない? むしろ積み途中でも素敵なボードゲーム、クリスマスにいかがでしょ? - GIZMODO JAPAN
ゲーム - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Qfjpia
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "積める? 積めない? むしろ積み途中でも素敵なボードゲーム、クリスマスにいかがでしょ? - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.