Search

赤ちゃんのおむつ、テーブ型とパンツ型があるの知ってる? 切り替えのベストタイミングは?(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース

赤ちゃんが生まれたら、毎日使うようになる紙おむつ。赤ちゃんはすぐに大きくなるので、サイズアップのタイミングや、テープ型からパンツ型への切り替えどきについて「そろそろかな?」「まだいいのかな?」と迷うことってありませか?  「ひよこクラブ」が、保健師・助産師であり、4人のお子さんのママでもある平田かおり先生に、紙おむつのサイズやパンツ型への切り替えどきについて聞きました。 【マンガ】時短!パンツタイプオムツの交換方法

テープ型のサイズアップは、テープ位置が外側になったら!

あお向けの姿勢で過ごすことが多い、ねんねのころの赤ちゃんの紙おむつといえば、テープ型が基本。おむつ替えは、赤ちゃんのおしりを少し上げれば新しいおむつに差し替えられます。 平田先生いわく、テープ型の紙おむつのサイズアップは、以下の4点を目安にするといいそうです。

テープ型のサイズアップの目安4

(1)目安の体重を超えた 紙おむつのサイズは体重が基準です。パッケージにある目安体重を超えたらサイズアップを検討しましょう (2)テープ位置がいちばん外側 ウエストのテープを留める位置がいちばん外側になり、留めにくくなったら、次はワンサイズ上を購入して (3)おへそが丸見え 動いたときに少し見える程度なら大丈夫ですが、ウエストを引き上げてもおへそがまる見えなら、それはサイズが小さくなっているサインです (4)肌にゴムの跡が残る おなかや太ももに跡がつくなら、きつい証拠。おなかに余裕があっても太ももがきついなら、ワンサイズ上にしましょう

パンツ型のサイズアップの目安は、肌にゴムの跡がついたら!

パンツ型はテープ型のように、ウエスト調節ができません。そこで目安にしてほしいのは、以下の4点だと平田先生は言います。おむつ替えの際に、サイズが合っているか、気にかけて見るといいそうです。

パンツ型のサイズアップの目安4

(1)目安の体重を超えた 目安体重を超えたら、サイズアップの検討を。ただし、体重はあくまでも目安なので、フィット感なども見てください (2)肌にゴムの跡がつく おなかにはまだ余裕があっても、太ももまわりに跡がつくなど、どちらかがきつくなったら替えどきです (3)股上が浅くなった おむつをはかせたときに、ウエストを引き上げても股上が浅く、おへそが見えてしまうならワンサイズ上げましょう (4)おしっこやうんちがもれる 頻繁にもれてしまうようなら、サイズの見直しを。うんちがゆるいときは、もれにくいテープ型を使うのも手

Let's block ads! (Why?)



"パンツ" - Google ニュース
August 12, 2020 at 02:05PM
https://ift.tt/3iz0aLu

赤ちゃんのおむつ、テーブ型とパンツ型があるの知ってる? 切り替えのベストタイミングは?(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース
"パンツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2EK9zxR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "赤ちゃんのおむつ、テーブ型とパンツ型があるの知ってる? 切り替えのベストタイミングは?(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.