Search

ダークな色合い&テーパードシルエット! 大人なミリタリーパンツはコレ【MB厳選】(GOETHE) - Yahoo!ニュース

発行する有料メルマガは個人配信者として日本一の規模を誇り、出版する書籍は累計100万部を突破するカリスマファッションアドバイザーMB。彼にビジネスパーソンのための、今投資すべきファッションアイテムやテクニックをシリーズで教えてもらう。

ニードルズのアイテムで作る「真夏のイタリア親父風」

夏本番になるとミリタリーアイテムが着たくなるのは私だけでしょうか。 真夏は汗をだらだらとかくのでタフな素材のものを選びたい。何度洗っても何回洗濯機に投げ込んでもへたらない頑丈なやつ。そしてピッタリとしたスキニーフィットではなくゆったりとした通気性と着心地の良いリラックスサイズのものが楽チン。そんなワケでゆったりとしたミリタリーのカーゴパンツを選んでしまうのです。 ただ、古着屋さんにある米軍卸しものカーゴパンツや、量販店などで売っているカーゴパンツではちょっと野暮ったすぎて何を合わせてもしっくりこない。夏のイタリア人の様に、リネンシャツとダボダボのカーゴを合わせてペルソールのサングラスをかける、あの感じが軍モノだとなかなか作れない......。

そこでおすすめがニードルズのBDUパンツです。 元々セレクトショップ「ネペンテス」のオリジナルブランドとして誕生した「ニードルズ」。現在では広く認知されており日本のトレンドセッターのひとつとして支持されています。ネペンテスは'80年代に創業された日本のセレクトショップの草分け的存在。海外でもその存在は知られており審美眼やセンスには業界内でも信頼が厚く、そのオリジナルとして出てきたニードルズも玄人ウケするデザインセンスが人気です。 BDUパンツとは元々アメリカ軍採用のアイテム。 「バトル・ドレス・ユニフォーム」の頭文字であるBDUパンツは米軍の戦闘服。カーキの色合いとごちゃついたポケット、太めのシルエットが特徴です。 本来かなりゆったりとしたシルエットなところを、ニードルズは裾にかけて大胆に細く仕上げ、モダナイズしています。ぶっといカーゴで着心地が良いのにどこかすっきりとした印象がこのパンツの大きな特徴。視線が集まりやすい裾部分を思い切り細くしたことでスマートに見せています。 またカーキカラーはなかなか良い発色のものが見つからないもの。本家米軍のBDUパンツも発色が明るすぎるカーキだったりするのでなかなか街着としてはカジュアルな印象になりがち。ニードルズのBDUはくすみのある深めになっており、大人な印象になっています。

Let's block ads! (Why?)



"パンツ" - Google ニュース
August 01, 2020 at 02:32PM
https://ift.tt/2EB4gny

ダークな色合い&テーパードシルエット! 大人なミリタリーパンツはコレ【MB厳選】(GOETHE) - Yahoo!ニュース
"パンツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2EK9zxR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ダークな色合い&テーパードシルエット! 大人なミリタリーパンツはコレ【MB厳選】(GOETHE) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.