Gamers around the world are leveling up their console usage while staying home due to #COVID19.
According to our data:
— Nielsen (@nielsen) April 6, 2020
US usage +45%
France usage +38%
UK usage +29%
Germany usage +20%@pshanley88 cites our data in @THR https://t.co/FSciJhbHPa
市場調査会社ニールセンは、海外時間3月23日から29日にかけて、新型コロナウイルスによる自宅隔離の影響で世界各国のゲームのプレイ時間が増加したという調査結果を発表しました。海外メディアThe Hollywood Reporterが伝えています。
調査はおよそ3,000人を対象に実施され、米国ではゲームのプレイ時間が45%増、フランスで38%増、イギリスで29%増、ドイツで20%増となっています。さらにオンラインプレイも活発化しており、米国では29%ものプレイヤーが「新型コロナウイルスのパンデミックが始まってから、友人とオンラインで遊ぶ時間が増えた」と回答しています。
その一方でフランスでは、実際に同席して遊ぶローカルマルチプレイヤーのプレイ率が9%も増加したとのこと。The Hollywood Reporterはこの結果について「ソーシャルディスタンシング(感染予防のためお互いに距離を取ること)のガイドラインを考えると異常なこと」とコメントしています。
またゲームに費やす時間だけでなく、費やすお金にも変化が生じているようです。米国では、調査対象者のうち39%がビデオゲームに「ある程度、あるいはそれ以上」の金額を費やすようになり、全出費の中でゲーム関連が占める割合も23%以上増加しています。
ゲーム小売店が閉鎖している影響で、全調査対象者のうち23%が「デジタルでゲームを購入する機会が増えた」と回答しているのも変化の一つ。特に米国では調査対象者のうち42%が「期間内にゲームをデジタル購入した」と答えています。
2009年のH1N1インフルエンザウイルス以来のパンデミックとして、世界各国で猛威を振るう新型コロナウイルス。ゲーム業界でもE3やGDCといった一大イベントが中止・延期になっているほか、開発会社の在宅勤務が実施されるなど、大きな影響が出ています。
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April 07, 2020 at 11:30AM
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