働き方改革という言葉がほうぼうから聞こえてくる現代。労働環境を整えるのはもちろんだが、ビジネスファッションにおいても、より自由に、快適に楽しみたいものだ。そこでビジネスカジュアルを支えてくれる、キリッとした雄々しい面構えと、リラックスしたはき心地を兼ね備えたボトムの出番となる。ということで、この春にオフィスではきたい快適かつ洗練されたデザインのアイテムを紹介する。
ディテールの小技が満足を与える タトラスのモードなネイビー
ハイクオリティーかつ洗練されたダウンジャケットで知られる「タトラス」のイージーパンツは、ブランドイメージをそのままデザインに落とし込んだようなアイテム。ジャージーのように伸縮性に優れた生地は、アクティブに動いた場合でもストレスを感じさせない。シルエットは細身でスマート。上下ともにネイビーで合わせ、キリッと引き締まったコーディネートを楽しみたい。
ひざには切り替えのディテールがあり、機能的に動きやすくなるのはもちろん、さらに気の利いたアクセントが加えられている。ふくらはぎに当たる部分は生地の畝(うね)が縦になっているのもポイント。大きな主張ではないものの、服好きに満足を与える効果的なデザインだ。
トラッドな気分ではきたい グラミチのクライミングパンツ
「グラミチ」のパンツといえば、ベルトのついたウエストや、クライミングで開脚がしやすいように設計された股下のガゼットなど、クライマーたちの欲しいをかなえたディテールが特徴。そうしたはき心地第一の仕様はそのままに、コットンとリネンの混紡地を採用したアイテムには上品さも漂う。シルエットはワイドテーパードで、ゆったりしたライン。動きやすさは文句のつけどころがない。
アイテムに上品さを与えているのは生地だけにあらず。ダブルに折られた裾のディテールもそう。こうした仕様とベージュカラーに、どこかトラッドな雰囲気を感じる。このクライミングパンツにきゃしゃなペニーローファーを合わせて、シルエットやディテールのコントラストを楽しみたい。
ディテールに抜かりなし ボレリオの品格漂うチェック
「ボレリオ」は、1930年に誕生したベルギーの老舗パンツブランド。ベルギー王室や有名メゾンブランドのOEMも手がけ、体のラインに沿った立体的なシルエットに定評がある。大人の落ち着きを感じさせるグレンチェックの生地は、薄手のサマーウール。良質な生地と丁寧なつくりが品格を感じさせる。太ももから裾に向かって描かれる緩やかなテーパードラインが美しい一本で、太すぎず細すぎないバランスの取れたシルエットも魅力的だ。
イージーパンツは前面の前開きが簡易的にデザインされがちだが、このアイテムはきちんと生地が重ねられ、通常のボトムと遜色ないルックスをキープしている。こうしたディテールへのこだわりが、パンツを選ぶ際の大切なポイントとなる。
【関連記事】
"パンツ" - Google ニュース
March 28, 2020 at 06:02PM
https://ift.tt/3axoav2
2020年最新イージーパンツ“厳選”5選!(AERA STYLE MAGAZINE) - Yahoo!ニュース
"パンツ" - Google ニュース
https://ift.tt/2EK9zxR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "2020年最新イージーパンツ“厳選”5選!(AERA STYLE MAGAZINE) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment