Search

ファンタジーストラテジー『Spire of Sorcery』 Steam早期アクセス開始―弟子を従え荒野を生き抜け - Game*Spark


Gremlins, Inc.』で知られるリトアニアのゲーム開発スタジオCharlie Oscarは、ファンタジーストラテジー『Spire of Sorcery』の早期アクセスをPC(Steam)にて開始しました。
同作は、ファンタジー世界で繰り広げられるサバイバルストラテジー。プレイヤーは荒野に追いやられた魔術師として、多くの弟子を従えながら、帝国や審問会、荒野の厳しい自然、荒野に住む生物達といった脅威に対処し、生き残っていかねばなりません。



2020年後半までを予定する早期アクセスでは、「世界およびキャラクターの生成、RPG システム、呪文詠唱、錬金術、遺物学、探索、教育、研究、治癒術のシステム」は機能しており、初期コンテンツについても多くの量が導入されているとのこと。今後は、世界の探索、目的の達成、キャラクターの育成などを、様々な要素の取捨選択を含めて追求していくとしています。


このゲームについて


ルンドの世界は廃墟の中です。大魔術師達の戦争によって世界のほぼ全てが破壊され、今は回復に向かって第一歩を踏み出しているところです。第1軍団を従えた皇帝が、生き残った人外種族を全て東に広がる不毛の歪なる地の方へと追いやりました。その一方で、元老議会によって管理されている審問会が魔力を持つ者達に目を光らせ、魔術師ギルドに忠誠を誓わせています。

村人達は閉じ込められているとは言え、魔術師達を生かしておくことの危険性を感じてどんどん不安を募らせています。ギルドの魔術師達の間では、もうすぐ魔術師が全滅させられるのではないかという噂が広がっています...

1人の魔術師が生き残る方法、そしてもっと力をつける方法を見つけるため、仲間と一緒に荒野へと逃げ出します。もしかすると、彼らは復讐を企てるかもしれません。もしかすると、彼らは今でも混沌に陥ってしまうこの大地を癒す方法を探すかもしれません。彼らの野望が何であれ、彼らはまず生き残らなければなりません。帝国の嫌悪、審問会の脅威、荒野の厳しい自然、そしてそこに住む生物達から身を守る必要があるのです。

Spire of Sorcery』はターン制ストラテジー『Eador. Genesis』とデジタルボードゲーム『Gremlins, Inc.』を開発したチームによってデザイン、開発されています。

自分だけのストーリーを作れるという特徴を組み込んだ、間接的制御のオリジナル戦略サバイバルゲームの開発を行っています。『Spire of Sorcery』では、複数のシンプルなキャラクターと世界のメカニズムが組み合わさることでユニークなゲーム体験が発生し、それによってゲームを何度プレイしても、異なる言動を選ぶことで違う体験ができるようにしたいと思っています。

  • 危険なイベントがたくさん発生する世界の探索:動物、人間、人外種族と遭遇して生き残ったり、病気、怪我、毒を治療したりしましょう。
  • キャラクター能力値、スキル、個性、興味を考慮しながら弟子達を指導および世話:パーティーの装備を整えたり、タスクに割り当てたり、クエストに送りだしたりしましょう。
  • 魔法、錬金術、遺物学の効果を組み合わせることで目標を達成:呪文を唱えたり、食料を調理したり、物質を調合したり、新しい知識を研究したり、武器や装備を作ったりしましょう。

ゲームの全般的な早期アクセス期間は 2020 年第 1 四半期頃に始まることを想定しています。

Spire of Sorcery』は、2,000円(税込)で限定早期アクセス実施中。日本語にも対応しているものの、2020年中盤までは英語版より1~2週間遅れての実装となる見込みです。

Let's block ads! (Why?)



ゲーム - 最新 - Google ニュース
November 15, 2019 at 10:00AM
https://ift.tt/37bIXTy

ファンタジーストラテジー『Spire of Sorcery』 Steam早期アクセス開始―弟子を従え荒野を生き抜け - Game*Spark
ゲーム - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Qfjpia
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ファンタジーストラテジー『Spire of Sorcery』 Steam早期アクセス開始―弟子を従え荒野を生き抜け - Game*Spark"

Post a Comment

Powered by Blogger.